hareotokoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 根の色がいまいち

<<   作成日時 : 2017/06/19 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年6月19日

画像

根の状態

循環型の水耕栽培メロンですが、根の成長がぱっとしません。根の色が茶色いです。ヤバそう。

水耕栽培装置は、南側の二階バルコニーに設置しているので、日照、気温は問題ないと思います。
葉っぱの色、大きさもいまいちな感じがします。

同時期に北側の踊り場にエアーレーションしている水耕栽培メロンがあります。
この株は、一番元気がなかった苗でしたが、今、最も元気な株になりました。
画像

エアーレーション水耕栽培メロン

この株の根は循環型より明らかに元気で長く白いです。

循環型にもエアーレーションを追加しようかな?
画像

エアーレーション水耕栽培メロンの根の状態

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
根の色がいまいち hareotokoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる